ホーム  校長室  行事予定  三輪小ライフ  給食室  図書室  保健室  委員会..クラブ 

第2回 美化作業&資源物回収 [8月29日]
8月29日(土)、今年度2回目の美化作業と資源物回収が行われました。 今回の美化作業の担当は、1・6年生でした。保護者の皆さんと、6年生児童の活躍で、夏の間に伸びた校庭の雑草がきれいに取り除かれました。早朝6時30分から~8時まで、約1時間半の作業、本当にお疲れ様でした。

また、当日は、6時20分から8時まで、本部役員のみなさんのお世話で、資源物回収が行われました。

三輪小学校では、地域ごとに回収する形態をとっていません。ですから、本当に、皆さんのお気持ちに支えられた資源物回収になっています。今回も、保護者の方や地域の方、三輪小職員OBの方々が、車にたくさんの資源物を積んで駆けつけてくださいました。一袋のアルミ缶、一縛りの新聞紙や雑誌などを抱えて来てくださる方もたくさんいらっしゃいました。そのお気持ちを本当に嬉しく思います。ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

次回の資源物回収は、10月24日(土)の親子美化作業の日です。そのときも、どうぞよろしくお願いいたします。