ホーム  校長室  行事予定  三輪小ライフ  給食室  図書室  保健室  委員会..クラブ 

5月 校長挨拶
  一年生とのおべんとう

十連休の前の日、かんげい集会の後、一年生と六年生はふれあい広場の方に行きました。
いよいよ、おべんとうの時間がはじまります。
一年生は、はじめて三輪小学校でおべんとうを食べるのでドキドキです。
そして・・・

「いただきます。」

おべんとうを楽しく食べた後、六年生は一年生のペアといっしょにあそびました。
楽しい時間は、あっという間におわってしまいました。
最後に六年生は一年生を送っていきました。楽しい一日でした。

廊下を歩いている時に、掲示板でこの作文を見つけました。三輪小学校広報委員会の6年生が書いた文章でした。

三輪小学校では、入学式の日に新1年生と6年生がペアを組みます。そして、1年間、様々な活動を一緒に行います。

1年生にとって6年生は、頼れる、そしてあこがれの存在です。6年生にとって1年生は、自分を頼りにしてくれるかわいい存在です。そんなお互いのよさを生かしながら、学校生活がより豊かなものになってくれるといいなと思っています。

さて、本校では25日(土)に、運動会を開催します。14日(火)には、応援団の団結式を行いました。赤・白・黄・青チーム、それぞれに応援団を中心にチームワークを発揮しながら応援練習に取り組んでいます。

心を1つに、笑顔でやりぬく、全力みわっ子 運動会」のスローガンが達成できるよう、保護者の皆様、地域の皆様の熱い応援をよろしくお願いします。


応援団を中心に心を1つに

第1回目の全体練習


筑前町立三輪小学校校長  東野 正美



PS. 学校応援メッセージ募集中

本校の子ども達や職員への激励、また気になることなど、下のメールアドレスまでお知らせください。元気で愛される学校にするために、どうぞよろしくお願いします。
miwashou1@town.chikuzen.fukuoka.jp




■学校通信


平成31年度学校通信

■学校通信 [1号]
■学校通信 [2号]
■学校通信 [3号]
 



平成30年度学校通信

■学校通信 [18号]
■学校通信 [19号]
■学校通信 [20号]
 
■学校通信 [14号]
■学校通信 [15号]
■学校通信 [16号]
■学校通信 [17号]
■学校通信 [10号]
■学校通信 [11号]
■学校通信 [12号]
■学校通信 [13号]
■学校通信 [5号]
■学校通信 [6号]
■学校通信 [7号]
■学校通信 [8号]
■学校通信 [1号]
■学校通信 [2号]
■学校通信 [3号]
■学校通信 [4号]