ホーム  校長室  行事予定  三輪小ライフ  給食室  図書室  保健室  委員会..クラブ 

最新の校長室ページはこちらです。

7月 校長挨拶

*2年生 酒井りゅうせいさん 作   

この度は、北部九州を襲う記録的な豪雨により、東峰地区、朝倉地区では甚大な被害を被りました。犠牲になられた方のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

町内小・中学校も、3日午後の大雨により保護者の皆様に子ども達のお迎えをお願いし4日、6日には相次いで台風及び豪雨により臨時休校措置をとりました。皆様のご理解とご協力に深く感謝申し上げます。あらためて、自然災害への日々の備えを大切にして参りたいと思います。

さて、7月は、筑前町同和問題啓発強調月間です。

本校では、集会委員会が「みわっこ郵便局」を開催しました。みわっ子郵便局は、子ども達が学級や学年を超えて、友達や先生への「あったか言葉」を集会委員会特製のハガキに書いて校内ポストに投函し、集会委員の配達屋さんが相手に届けるものです。

「ありがとう」や「いっしょにがんばろうね」「すごいね」 などの言葉に、子ども達は幸せな気持ちになりました。私も子ども達からの右のような「あったか言葉」に勇気 をもらいました。

子ども達も、職員も、1学期のしめくくりにがんばっています。皆様も、体調にご留意ください。子ども達の授業中のひとコマを写真でご紹介し、結びとさせていただきます。



PS. 学校応援メッセージを始めました。

本校の子ども達や職員への激励、また気になることなど、下のメールアドレスまでお知らせください。元気で愛される学校にするために、どうぞよろしくお願いします。
miwashou1@town.chikuzen.fukuoka.jp

筑前町立三輪小学校校長  井手 一彦