ホーム  校長室  行事予定  三輪小ライフ  給食室  図書室  保健室  委員会..クラブ 

学年末PTAを行いました! [2月26日]
2月26日(金)に、今年度最後の授業参観、学校長による説明、学級集会を行いました。

各学年で、この一年間の成長を見ていただいたり、生まれてからこれまでの成長を振り返り、感謝の気持ちを伝えたりする授業が展開されました。

4年生にとっての一大行事である「二分の一成人式」では、子どもたちの成長に涙を流す保護者のみなさん、親御さんのありがたさを改めて感じて感謝の涙を流す子どもたち、両者の涙に涙を誘われる担任の姿がありました。

2年生の生活科の学習も、自分の成長を振り返り、育てて下さった家族への感謝の気持ちをしみじみとかみしめるものでした。

6年生は、卒業を前にして、保護者の皆様に対する感謝の気持ちを手紙にしたため、一人一人読んで手渡していきました。ここでも感動の涙がたくさん流れていました。

1年生と3年生は、この一年間の成長をしっかりとアピールしました。子どもの笑顔、参観者の笑顔が印象的な授業風景でした。

5年生は、水俣病をテーマにした学習でした。アンケートには、「難しい内容でしたが、自分の考えをしっかりとつくって発表する姿に、大きな成長を感じました」という嬉しい記述がありました。

学校長説明、学級集会にも、たくさんの方にご参加いただきました。本当に、ありがとうございました。今年度も残りわずかとなりましたが、最後まで、ご支援、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。