ホーム  校長室  行事予定  三輪小ライフ  給食室  図書室  保健室  委員会..クラブ 

2学期が始まりました [9月1日]
子ども達の元気な声が、学校に戻ってきました。

始業式では、学校長が転入生の紹介や、充実した2学期を送るために頑張ってほしいことを話したり、子ども達が2学期に頑張りたいことを発表したりしました。

始業式の後には、17年もの長きに渡り、三輪小学校の子ども達の登下校を見守り続けてくださっている野上芳則さんへの感謝の会を行いました。野上さんは、子ども達の安全のために、毎日、毎日、通学路や校門の側に立ってくださいました。重い病気にかかり、体調を崩された後も、ただひたすらに子ども達のために尽くしてきてくださいました。そんな野上さんですが、今週の金曜日、ついに、ご勇退されることになりました。野上さんからお言葉をいただいた後、児童の代表がお礼を述べ、花束を渡しました。会場全体がしんみりとしていましたが、野上さんに受けた恩を何とかお返ししたいという気持ちも感じられました。拍手で送られる野上さんも、目にハンカチを当てながら退席されました。野上さんの温かく、熱い思いを改めて感じた瞬間でした。

野上さん、長い間、本当にありがとうございました。